子供ねぶた【紙はり】終了

新しい和紙を貼る作業が終わりました。

ご協力いただいた皆様
ありがとうございました。

8/5 6日の作業はありません。

作業の記録です🎵

和紙をきれいにはがして骨組みだけになった子供ねぶた。

今年用に新しい和紙をはっていきます。

和紙もただ貼れば良い、
という訳ではありません。

シワやヨレがあると、
色をキレイに塗ることができません。

ねぶたは曲線が多く、
和紙の貼り付けはなかなか難しい。

それでもだんだんに慣れてきて、
順調に貼り付けています。

道具はボンドと筆。
そして和紙。

着々とすすみ

だいぶ慣れてきて

もう少し

あともう少し

途中水たまりで遊んだキッズが泥だらけになることもあり(笑)

やったー🎉

できました!

次は色を入れていきます。

日程が決まりましたら
また連絡しますね。